TRETTIO
さぁ、はじめよう!30歳からの家づくり


TRETTIO (トレッティオ)は子育て世代と呼ばれる30歳からの家づくりを応援する一つのガイドラインです。
子育て世代が抱える「時間・ お金・ センス」の3つの問題をソリューションする為に生まれた商品化住宅です。
価格・間取り・カラーバリエーションを規格化することで、住宅の仕上がりが想像しやすくなり、
家づくりに悩み、迷う時間が短縮され、インテリアや外構 (庭、ガーデンエクステリア) を考える余裕が生まれます。
また、施工に伴う様々な業務工程を効率化していくことで、品質の均一化を実現し、建物価格への反映を図っています。

そんなTRETTIOには3つのシリーズがあります。


TRETTIO ALKU

TRETTIO ALKU(トレッティオ アルク)は、「30歳からの家づくり」を追求した、商品化住宅です。
子育てしやすい家がいいけど、インテリアにもこだわりたい。
そんな新世代のマイホームへの想いを具体的に表現した、シンプルで、飽きのこないスタンダードタイプのスタイルです。

TRETTIO GRAD

TRETTIO GRAD(トレッティオ グラード)は、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい商品化住宅です。

TRETTIO VALO

TRETTIO VALO(トレッティオ バロ)は、暮らしの質の向上を基本とし、よりシンプルで豊かな空間を創造することが可能です。
気持ちよく一日をスタートさせる、開放的で明るいダイニングの吹き抜け。
平屋プランも充実させたVALO(バロ)は、フィンランド語で「光」という意味。

TRETTIOのポイント

ライフステージを考えた家づくり
子育てから家族の成長、生涯のライフステージに応える空間プラン。
かしこく建てる資金計画もしっかりサポートし、ライフプランも考える「一緒に育む家づくり」です。
洗練されたこだわりのデザイン
外観からインテリアまで、シンプルで洗練されたこだわりを感じるお洒落なデザイン。
住まいの隅々にまで美しさと機能性の両立にこだわり、北欧のエッセンスが光る上質な暮らしを実現します。
家具まで選ぶオールインワン
選びながら自分らしい家をつくる新スタイル。
家具から照明、カーテンまでオールインワンのコストパフォーマンスが高い”新世代の暮らし”にフィットする合理的な家づくりです。
一年中快適な高性能住宅
高気密・高断熱・高耐震構造のスーパーウォール工法をベースに、トップクラスの住宅性能を実現。
快適・健康・安心・省エネの理想的な住環境を生み出す家族にやさしい家です。

『TRETTIOは、スーパーウォール工法によって住宅建築を行う、全国規模のビルダー組織「スーパーウォールビルダーズファミリー」が企画・開発した規格型住宅です。』
※スーパーウォール工法は、株式会社LIXILが供給する“高気密・高断熱・高耐震”の住宅建築工法です。

 


TRETTIO ALKU / TRETTIO GRAD / TRETTIO VALO について

もっと詳しく